2009年12月20日日曜日

崖の上のポニョ [DVD] 監督: 宮崎駿


生まれてきてよかった。

ジブリがいっぱいCOLLECTION
宮崎駿監督作品
『崖の上のポニョ』7/3発売

★限定3000個について、特典のシールブックを付けての発送となります。尚、特典付きの発送はランダムに行われますのでご了承ください。
(特典の発送は終了しました。)
★ブルーレイディスク 12月発売予定!

<ストーリー>
海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョと出会う。アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。
宗介のことを好きになるポニョ。宗介もポニョを好きになる。「ぼくが守ってあげるからね」
しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。人間になりたい!ポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す。危険な力を持つ生命の水がまき散らされた。海はふくれあがり、嵐が巻き起こり、妹たちは巨大な水魚に変身して、宗介のいる崖へ、大津波となって押し寄せる。海の世界の混乱は、宗介たちが暮らす町をまるごと飲み込み、海の中へと沈めてしまう—。
少年と少女、愛と責任、海と生命。神経症と不安の時代に、宮崎駿がためらわずに描く、母と子の物語。

崖の上のポニョ 崖の上のポニョ 崖の上のポニョ

今年の夏、ポニョに会える!水槽の前に集まれ!!
『崖の上のポニョ』DVD発売記念『ポニョがやって来る!』

『崖の上のポニョ』発売記念イベント「ポニョがやって来る!」が、ただいま開催中。
5/19(火)より東京・エプソン品川アクアスタジアムからスタートしている本イベントは、全国の水族館に、あの“ポニョ”がやって来る、というもの。名古屋港水族館、大阪の海遊館、東京・サンシャイン国際水族館、福岡のマリンワールド海の中道、北海道のおたる水族館など日本全国のさまざまな水族館で実施。大人気のポニョが全国の水族館の水槽内で泳ぎます!

実施に先駆け、5/18(月)東京・エプソン品川アクアスタジアムにて、“ポニョに一足先に会いたい!”と熱望していた、佐藤藍子さん、森泉さん、福田沙紀さん、勝俣州和さんがゲストとして招かれた、オープニング記者発表会が行われました!
佐藤さん、森さん、福田さん、勝俣さんが揃い、水槽の中を泳ぐポニョが現われると、会場は一気に興奮ムードに包まれました!福田さんは「今日ポニョに会えることを楽しみにしていました!」とうれしそうにコメント。森さんは「わたしの家に持って帰りたいけれど、水族館に来る子どもたちのためにあきらめます(笑)」と残念そうな様子。勝俣さんは、主人公・宗介をイメージして黄色いTシャツに手には緑のバケツを持参。「この夏は宗介ファッションで攻める!」と熱く語りました。 佐藤さんは「ポニョは、老若男女が幸せになれる存在。元気で明るい前向きで笑顔が素敵ですよね」とポニョの魅力を語りました。

『崖の上のポニョ』DVD発売記念『ポニョがやって来る!』イベントの開催情報は公式サイト(http://wdshe.jp/ghibli/special/lineup2009/)にて!

<同時発売>
『崖の上のポニョ (VHS)』
『崖の上のポニョ 特別保存版 (初回限定) (DVD)』
『ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ (DVD/ブルーレイ)』
『久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ (DVD/ブルーレイ)』


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
宮崎駿監督がアンデルセンの「人魚姫」をモチーフに、舞台を今日の日本に移し、幼い子供たちの愛と冒険を描いたファンタジーアニメ。崖の上の一軒家に住む少年・宗介に助けられたさかなの子・ポニョは、人間になりたいと願うようになり…。2枚組。

0 件のコメント:

コメントを投稿